想いのままに

還暦すぎて仕事辞めてからの何気ないこと

風邪

風邪をひいてしまいました。

コロナ以降、風邪をひくのもこわくて、だってろくに咳もできないから

というわけではないけど風邪も引かなかった。

最初は鼻むずで、花粉症発症か?とも思ったけど、

どうも風邪っぽい。夜には鼻水鼻詰まり症状。

眠れずあっちこっち向いてたせいか朝寝違えたように首が動かず。

翌日日曜日だったので市販薬を買いに薬局へ。

鼻炎の薬はいっぱいあったがなぜか鼻風邪の薬が全然ない。

鼻風邪多いのか?残ってたのは錠剤二つほどだった。

とりあえず買って帰ってのんだ。

少し効いたような感じやったけど、夕方くらいからどっとしんどくなる。

夜には少し熱が出た。

最高値は37.8度くらいだったけど、平熱が低めな私にはちょっと辛かった。

薬のおかげと、眠れたので朝には平熱に。

 

念のためかかりつけ医に電話したら、風邪症状の人は発熱外来扱いになりますとな。

インフルだけの時も熱があれば別室で検査だったけど、

コロナ以降病院の中にも入れず車で受付、車でインフルとコロナの検査。

先生、検査の時は青い防護服着て、フェースガードつけてたのに、

検査後は普段の診察着のまま、大丈夫風邪やなといいながら出てきた(笑)

結局そのまま車で精算して処方箋もらった。中に入れてもらえず(笑)

コロナ5類になっても前と一緒やん。

 

あーやっぱり、もうおちおち風邪もひけないよな〜